2014/05/30【ALL】
OMOTESANDO KOFFEE (表参道コーヒー)

DSC01137.JPG

コーヒー豆を買いに表参道コーヒーに出かけてきました。

トランシップジュエリーの前の通りを外苑西通りの方向へまっすぐに1分ほど歩くと左側にあります。
(右側は植物が茂った空き地になっています。)
古民家をリノベーションしたOMOTESANDO KOFFEEはコーヒーとコーヒー菓子のお店。

入り口は緑の木々と盆栽、その時々でお花が飾られていたりします。
お店のサインがフレームなので見逃して通りすぎてしまいそうですが、
1杯づつ丁寧に入れてくださるコーヒーを待つ人影と、時々ゆる~く行列ができているので見つけることができました。

和の空間に大胆に置かれたコーヒーカウンターは鉄のフレームと木で作られモダンなデザインでスッキリと溶け込んでいて素敵でした。
個人的に大好きな組み合わせなので中に入るだけで最初はワクワクします。

待ち時間に
写真を撮ったり、次のスポットを相談しながら縁側でコーヒーを楽しむ旅行客の会話が耳にはいってきたり
国際色豊かでとてもゆったりとした時間が流れていました。

外国の観光マップやサイトに掲載されているそうでTRANSHIP JEWELRYでも何度か道を尋ねられました。

おすすめのカプチーノをいただきましたがクリーミーで美味しかったです。
次回はシェーカーで作られるアイスコーヒーを楽しみに来ようと思います。(N)

OMOTESANDO KOFFEE

DSC01143.JPG