2015/04/11【ALL】
TRANSHIP JEWELRY 表参道 オープンから一年経ちました!

ジュエリースタッフ一周年

2012年7月、グリーンとアンティークを扱う武蔵小山のTRANSHIPの一角に、
やっと作った20点ほどのジュエリーを並べてTRANSHIP JEWELRYは始まりました。

初めてご来店いただくお客様に何のお店ですか?と必ず聞かれていたTRANSHIPの奥に
更に何故だかジュエリーが置かれている。
グリーンとアンティークとジュエリー。このギャップにお客様もさぞや混乱されていたでしょうね。
徐々にアイテム数も増え、ちょうど一年前、私たちTRANSHIP JEWELRYが
アンティークな宝石店として表参道にオープンしました。
TRANSHIPからのお客様、Facebookやinstagramで見つけてくださったお客様、
たまたま通りかかったお客様、たくさんのお客様に支えられての一年でした。
あっという間に過ぎたようですが一つ一つ大切な記憶が蘇ります。
これからご結婚を控え、マリッジリングを探し始めたカップルさんは初々しくて一生懸命お手伝いしました。
男性一人でご来店され、これからプロポーズする時のためにエンゲージリングをお求めいただいたお客様。
うまくいきますようにとスタッフ皆でひそかに祈っていました。
のちに、成功!のご報告いただいたときは嬉しくて全員涙しました。
おばあ様やお母様から受け継いだけれど、使わずに眠っていたジュエリーをお持ちになってリフォームをされ、
お好きなジュエリーに生まれ変わったときのお客様の晴れやかな顔は
私たちを本当に元気にしてくださいました。
ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

「価値が下がらず次の世代へと受け継がれるモノづくり」をコンセプトに
この4月からこちらの4名でがんばっていきます。
笑顔の素敵な明るいスタッフと頼りになるカメラマンが新たに加わりました。
これからもよろしくお願いいたします。(Y)