2015/07/17【ALL】
Jewel Ring カルセドニー 

chalcedony.JPG

最近店頭で人気のあるリングのひとつが、ボリュームのあるJewel Ringです。
Jewel Ringは、宝石にオリジナルの多面カットを施し、
建築物のエクステリアからイメージされたモチーフが宝石を守るように取り囲みます。
リング部分のミル打ちは、アーティストにより1点1点刻まれたもので、
個性豊かなオリジナルリングとなっています。
そんなJewel Ringの新作を現在製作しているところです。
その中でも今回はカルセドニーを用いて、色鮮やかでオトナ可愛いリングも作っています。
カルセドニーは、クォーツ(石英)とモガナイトの微小な結晶体からなる宝石です。
古代ギリシャの都市「カルセドン」は、最も良質の原石を産したことから、
その地名がこの宝石の名前の由来とされています。
古くは青銅器時代から地中海沿岸地域で使用され、
その後世界各地で印章や蝋印など、様々な用途に用いられてきました。
色合いは青、白、ピンク、イエローなど多彩で、それぞれ呼称が変わります。

カルセドニーはとても穏やかなエネルギーを持つ石で、人との結びつきを象徴する石です。
人間関係の結び付きを強め、リラックス効果のある石であることから、
精神的につらい気持ちを緩和してくれる効果があると言われています。

石言葉は、開放・社交性・思いやりなど。

リングやブレスレットにして身につけてみてはいかがでしょうか。
Jewel Ringが出来上がりましたらご報告いたします!  (U)


Jewel Ring Amethyst

Jewel Ring Milky Aqua

今月27日 月曜日営業いたします。