2015/07/23【ALL】
軽井沢 かき氷 ジェラート

IMG_1275.JPG

今回は軽井沢で食べられるおすすめスイーツのご紹介です。

数年前から夏の王道スイーツに復活した、かき氷。ここ表参道でも連日大行列のお店があります。
軽井沢のかき氷屋さんといえば、天然氷の『シブレット』です。
創業100年以上の老舗製氷店直営の喫茶店です。
とにかくかき氷の大きさが立派で、初めてオーダーした人はそのビジュアルに圧倒されます(笑)。
氷自体はキメが細かくフワフワの食感なので、
食べ始めると意外に完食できちゃうかも?って気になります(私は余裕です♡)。
メニューも豊富で、さっぱりとしたレモンからコーヒーみるくまで。
オススメは小豆の美味しさがたまらない、宇治みるく金時です。
これをテニスの後に食べるとさらに美味しさが倍増します。
場所は旧軽井沢銀座の、軽井沢ショッピングアレイ内です。

ジェラートが食べたくなったら、旧軽井沢テニスコート通りの『リビスコ』がイチオシです。
リビスコのジェラートはその日の朝に新鮮な牛乳と生のフルーツで作るので、全てのジェラートが作りたてです。
それ故に決まった量のジェラートしか店頭に並ばないので、
お目当てのフレーバーがある場合は早目に来店されるといいですよ。

ソフトクリームも軽井沢ではハズせないスイーツです。
超がつくほど有名なのはミカド珈琲のモカソフトですが、
私が今ハマっているのは、桜井甘精堂の『モンブランソフト』です。
たっぷりの栗あんと牛乳で作った滑らかなソフトクリームの上に
オリジナルの栗のペーストをかけたもので、絶品です!
お店は旧軽井沢ロータリー近くにあります。
くりあげまんじゅうもおいしいですよ。  (U)

写真はTRANSHIP JEWELRYの大弘社長です。
シブレットの宇治みるく金時をパクリ☆

リビスコ

桜井甘精堂 軽井沢店

来週27日の月曜日は営業いたします。