2015/07/25【ALL】
青山 ファーマーズマーケット

IMG_0666.JPG

毎週、土日に国際連合大学前広場で開催される青山ファーマーズマーケット。
先週なのですが、出勤前に立ち寄りました

目的は覗いてみたかったアンテイークマーケットと土佐山産ジンジャーエール!
カトラリーや洋服、小さな雑貨やコスチュームジュエリーと日本、ヨーロッパ、アメリカ
のアンティークに少しワクワク♡出会えました。
愛媛から出店されていた女性が並べていたレースやシルバー、真鍮の小物に心奪われ
買い付けられた時のお話しを聞かせていただいたりと目覚めに蚤の市的時間を楽しみました♪

その後、目的のジンジャーエールを探しながら、様々な有機野菜やフルーツ、
加工食材に目移り、ようやく辿り着いたころには汗だくです。

高知県は私のおじいちゃんが生まれた場所。(まだ行ったことはないのですが、、、)
自分のルーツの土地の食材を摂ると身体が元気になる気がして、少し夏バテや疲れたな~
と思った時は好きな食べ物や、縁のある土地の食材を意識して取り入れています。

よーく冷えたジンジャーエールをゴクゴクと飲み干し、お土産に辛口・甘口を1本づつ購入!
生姜も買えると期待してましたが今年分は現在完売してしまったとのこと、、、残念。
またの収穫を待つことにして、裏のお店で目についたオリーブが練りこまれた素麺を買って
退散です。

70店舗ほどが出店されている青山ファーマーズマーケット
キッチンカーも数店舗でていて、ビールやランチも楽しめます。
今週はきのこ商品全国選手権が行われているそうです。
お散歩がてら、お出かけいかがですか?       (N)

青山ファーマーズマーケット
土佐山ジンジャーエール