2015/07/31【ALL】
江ノ島 バーベキュー

IMG_0827.JPG

7月も今日で終わり、いよいよ夏本番ですね。
こんなに暑い日が続くと、やはり海やプールサイドに行きたくなります。
都内から海に出るとなると逗子や由比ヶ浜に行くことがほとんどで、
少し前にもそのお隣の江ノ島に行ってきました。

今回はビーチだけでなくバーベキューも計画のひとつだったので、片瀬江ノ島駅からほど近い
「レストランGARB江ノ島」で夕方からルーフトップバーベキューを楽しみました。
このレストランは国道134号沿いの3階建ビルの2階3階と屋上部分にあって、
屋上からは江ノ島はもちろん、茅ケ崎やお天気のいい日は富士山までもが一望できます。

バーベキューには一通り、魚介・肉類・お野菜とちょっとしたおつまみが付いてきます。
プランが幾つかあって、女子会プランにはスパークリングワインの飲み放題が付いてくるのもポイントです。
バーベキューだけで物足りない場合は、下のレストランの窯焼きピッツァや
釜揚げしらすのスパゲッティーなども別オーダーできるので、
しっかりお腹も満たされ、最高のロケーションでバーベキューが楽しめます。

青空の下、海を眺めながらのバーベキューで思いっきり夏時間を楽しむもよし、
茜色に染まる富士山の姿にうっとりする夕刻からスタートするもよし。

まだまだ暑い日や夏休みもこれから。
皆さんも素敵な夏をお過ごしください。  (U)

GARB江ノ島