2015/08/07【ALL】
表参道 新潟館ネスパス

IMG_1498.JPG

表参道駅からTRANSHIP JEWELRYまでの通勤途中に、新潟県の物産館「新潟館ネスパス」があります。
店内は、米どころ新潟ならではのラインナップで、お米自体は勿論のこと、お酒、米菓などが充実しています。
週替りで日本酒のワンコイン地酒試飲会もやっていて、こちらはお仕事帰りの方にも人気があるようです。
私はよくお昼ごはんにコシヒカリで作ったおにぎりを買います。
具材は定番の鮭やすじこ、炊き込みご飯系もあるので、種類の多さに毎回悩みます。
他にもわっぱ飯やお弁当があって、表参道という場所柄、重宝しています。
イートインスペースでは期間限定のイベントが行われていて、
今現在は『南魚沼市ごうぎ んまいもんフェア』がやっています。

お店に入るとつい色々買ってしまうのですが、暑さで食欲が落ちるこの時期は
雪の下にんじんジュースが栄養価も高くてオススメです。
『ゆのたに』のにんじんジュースは、新潟産の「ひとみ人参」を使用しています。
越冬したにんじんは甘みと旨味が増しておいしくなり、
さらに国産のりんごとレモンをミックスして飲み易くしてあるので
夏バテ気味でもさらっと飲めます。
みずみずしく喉越しも良いので、機会があれば一度手に取ってみてくださいね。

「新潟館ネスパス」にはお食事処も二カ所あって、平日でもランチ時は賑わっています。
表参道でのお買い物ついでにふら~と立ち寄ってみるのもいいですよ。
場所は表参道ヒルズのちょうど裏のあたりです。  (U)

表参道 新潟館ネスパス