2015/10/14【ALL】
お誕生石ガーネットのリングリフォーム

IMG_0926.JPG

紅葉の季節から楽しみたくなる色濃く美しい赤色。
1月の誕生石ガーネットは、自分へのご褒美としてや初めての宝石として家族や恋人から
プレゼントされたという素敵なお話を伺うことが多い宝石でもあります。

こちらは、お客様が25歳の頃にご自身でご購入されたガーネットとシルバー、レザーの組み合わせ
の力強さを感じるリングでした。

沢山の世界が広がり期待や不安があられた頃に力を借りたかったという思い出が刻まれていた宝石です。

凛と美しく優しい笑顔と物腰は、この頃の経験や思い出がお客様を作り上げているのだなぁと
リフォームに入らせていただくために拡大鏡で拝見しながら色々とイメージさせていただいた1点です。

リング部分はアーティストによるハンドメイドのミルグレイを施し、ガーネットの周りを
オリジナルの石座で留めて深いガーネットカラーが色良く輝くデザインにリフォームさせて頂きました。

時を重ね、更に女性らしく磨き上げられたお手元にピッタリのリングが仕上がりました。
宝石は状態を拝見させていただき長年ご愛用され、付いてしまった表面の傷をクリーニングや
リカットにより、艶を蘇らせる対応も行っています。

宝石研磨、リカットにご興味ございましたら、ご相談くださいませ。   (N)
Garnet ring reform ¥105,000

150410_re4.jpg