2015/10/25【ALL】
今日の誕生石 10月25日 レッド・スピネル

redspinel.jpeg

秋晴れの日曜日ですね。
今日は『原宿表参道 ハローハローウィーン パンプキンパレード』が開催されているので、
街の至る所で仮装したカワイイ子供たちの姿を目にすることができます。
お店の前にはコスチューム姿のワンちゃんまでも通りかかって、なんとも微笑ましい一日です。

さて、今日10月25日の誕生石は「レッド・スピネル」です。
日本名は『ばら尖晶石』といいます。

スピネルの原石はダイヤモンドの原石と同様に正八面体で、トゲのような形をしています。
その形からラテン語のトゲを意味する『spina』が由来となり、スピネルと名付けられました。
レッド・スピネルは、ルビーに間違われてきた歴史があるほど美しく鮮やかな赤色が特徴です。

石言葉は「好奇心」です。
レッド・スピネルは新しいことへ挑戦するエネルギーを生み出し、
不安や否定的な感情を取り除き、実現に向けて確信を持って突き進む強さをもたらしてくれると言われています。
身に付ける人を美しさだけでなく、力強さにおいてもサポートしてくれる素敵な宝石ですね。

TRANSHIP JEWELRYでは、レッド・スピネルのチョーカーをお作りしています。
シンプルにそのままお使いになっても、「Diamond Charm」などのチャームと合わせて楽しむのもいいですね。
完売しておりますブレスレットについては現在製作中ですので、出来上がりましたらまたご報告いたします。(U)

来週27日の火曜日は営業いたします。


Red Spinel Choker