2015/11/06【ALL】
OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2015

IMG_2607.JPG

昨日から表参道ヒルズの吹抜け大階段に、クリスマスツリーがお目見えしました。

高さ8メートルの巨大なツリーを飾る今年のクリスマスイルミネーションのテーマは、

「人々が集う場所~ツリーの下のガーデンパーティー」

ツリー全体に、ベルギー製のクラシカルなデザインが目を引くガラスのオーナメントが散りばめられ、

中央にはヤドリギのシャンデリアオブジェが飾られています。

ヤドリギは大地に根を持たない神秘的な植物として古来から崇められ、

『幸運の源』や『再生のシンボル』としてクリスマスの飾りに用いられてきました。

ヤドリギの下に集うことは『何かが生まれる特別な事』として捉えられていることから、

皆がクリスマスにスペシャルな出来事を期待してしまうのも納得ですね。

クリスマスツリーの他に、フードクリエイションの諏訪綾子さんによるテーブルインスタレーションも実施されています。

華やかなガーデンパーティーにピッタリのゴージャスな演出で、これからのパーティーシーズンがより楽しみに。

さらに空間演出として、昼と夜のクリスマスをイメージした2つのシーンを1時間ごとに展開するイルミネーションもあります。

この週末紅葉を探すついでに、ひと足早くクリスマス気分を味わってはいかがでしょうか。  (U)



表参道ヒルズ