2015/12/26【ALL】
クリスマスの夜の忘年会

IMG2915.JPG

満月の昨夜、お店のクリスマス忘年会がありました。
場所は南青山にある、ブラッスリー『holoholo』
店名の『holoholo』とは、ポリネシア語で「楽しむためにでかける」という意味だそうです。
店内はオープンキッチンになっており、それを囲むカウンター席とテーブル席があります。
クリスマスディナーということもあって店内は満席、席が空いてもすぐに次のお客様が来店して、
忙しいなかテキパキと対応する店主の姿が印象的でした。

事前にお願いしていたお料理は味、ボリュームともに大満足で、
それに合わせて注文したワインも自然と進みます、というより加速します(笑)
特においしかったのは、偶然にもお店の名前の「ほろほろ」鳥を使った
『石黒農場ほろほろ鳥胸肉のロースト』で、しっとりとして肉汁溢れる胸肉は火の入り加減が絶妙でした。
少し酸味のきいたソースも付け合せのお野菜もとてもおいしく、バケットも追加オーダー。
さり気なくエシレのバターがサーブされているのもポイントです。
また、食後のデザートも選ぶのが楽しくなるメニューばかりで、『ホロホロパフェ』はこの日の一番人気でした。
たっぷりのアイスクリームに焼き菓子やホイップクリームがトッピングされたパフェを、
夜の遅い時間に頬張る背徳感がたまりません。
おいしい食事ととめどない会話でつい長居してしまいましたが、本当に楽しい時間でした。

帰り際、店主がお店の外まで送り出してくださいました。
サービス中の凛とした表情とは違った柔らかい笑顔に、とても温かい気持ちになりました。
お店の佇まいやサービス、そしてなによりもおいしいお料理の数々がとっても素敵なレストランでした。
ご興味のある方はぜひお出掛けくださいね。  (U)

brasserie holoholo