2016/01/07【ALL】
京都旅 自然界のヒカリ

IMG_2089.JPG

2016年が幕をあけました。おめでとうございます!
今週はお正月モードから少しづつ日常へシフトしていくのを感じて1日1日が進んでいます。

昨年末、久しぶりに京都の旅へ出かけてきました。
私は関西出身なので、子供の頃は阪急電車を利用して京都へショッピングに出掛け
ヴィンテージショップや雑貨屋さんを巡り、錦市場でつまみ食いするのが定番ルートでした。

今回は食いしん坊旅行にしてみようと、ディナーはお店を事前に調べてリザーブ!
レストランやカフェへの予定を中心にした京都旅にしてみました。

ガイドブックも参考に、たまごサンドの美味しい喫茶店に足を運んだり骨董屋さんに立ち寄ったり
イマの視点で眺めたかった金閣寺にも出掛けてみました。苔や陸舟の松の素晴らしさに気づけ
重ねられた時間によって創りだされている景色に感動と刺激をいただきました。

年末の京都でしたので人混みを避けて、裏通りや少し外れの街歩きでリフレッシュ♪
遠い記憶の中に残っていた景色に遭遇すると、ついつい懐かしくなり寄り道、、、
そのため神社仏閣はゆったりと楽しむことで少しのんびりと街を味わうことができました。

次回は町屋にステイして、数日過ごしてみたいです。         (N)

喫茶マドラグ
kiln