2016/01/31【ALL】
ネオビストロ &ecle

IMG_2317.JPG

先月末にスタッフの送別会、お祝い会と盛り込んで青山にあるアンドエクレにお食事へ出掛けました。

写真は、サフラン風味の酒米 & 北海道産スモークサーモンとイクラ with ディルクーリ
クーリとはピューレし裏漉しした野菜や果物から作られたソースの事を指すフランス語だそうです。

スターシェフ・オリヴィエ ロドリゲス氏が提案するネオビストロ1号店として昨年オープンされた
カジュアルフレンチのお店。店内のインテリアも爽やかでステキな空間でした。
クーリシャスという玄米や雑穀とクーリを合わせた新発想の美しい料理が楽しめます。

野菜(GARDEN)、魚(OCEAN)、肉(FARM)で構成されたメニューから
ランチはクーリシャスにスープ・サラダ・パンが付いたセットかコース
ディナーは4品のフィックスコースとアラカルトから5品選べるプリフィックスコース
そして自由に選べるアラカルトどちらも対応してくださいます。

ワインのセレクトが自然と軽くなる、お野菜たっぷりな体に優しいフレンチは、色素や添加物は
一切使われず素材・味がそのままいかされているのに色鮮やかでアーティスティック!
フレンチでお米が使われているのも新鮮で、デザートまでしっかりといただき満腹に♡

次回はランチにも訪れてみたいです。

1月でスタッフの伊東さんが勤務終了となりました。
これまで彼女と宝石を選ぶ時間を楽しんでくださっていた皆さま、ありがとうございました。
時々、お店に遊びに来ていることもあるかと思うので再会できた時はおしゃべり楽しまれて下さい。

2月立春、これまでの思い出を大切に新たなスタート、出会いの春ももうすぐそこまで来ていますね。

(N)

&ecle