2016/11/12【ALL】
11月の誕生石 トパーズ

rloat.jpeg

11月も半ばに入り、クリスマスが近づいてきました。

11月の誕生石にはトパーズとシトリンがあります。
トパーズはブルーの他にイエロー、ピンク、無色などカラーバリエーションが多彩な宝石です。
今ではブルートパーズが広く知られるようになりましたが、トパーズが産出した当時、青い色
の石はあまり知られていませんでした。明治初期に滋賀県で続々と産出したことによりその
ブルーの美しさが世界中に広まり、当時の日本はトパーズの産出国として一躍有名になりました。

石言葉は希望・友愛・潔白。

繁栄を象徴し、良い方向へと導いてくれるパワーストーンとされています。
身に付けると恋愛成就や良好な人間関係、叶えたい夢への手助けをしてくれると
伝えられているのでお守りとして身に付けるのもいいですね。

店頭にはブルートパーズのフロートリングが入荷しました。
ぜひ一度ご覧になってください。

ところで、月ごとだけでなく日にちごとにも誕生石があることはご存知でしょうか。

今日、11月12日の誕生石はバイオレットサファイア。

一般的に認識されているブルーの色ではなく、綺麗な紫色に輝くサファイアです。
石言葉は「華麗なる変身」。邪悪なものから守ってくれる宝石とも言われています。

早いもので今年も残すところわずか1ヶ月半、年末年始に向けて駆け抜けていきましょう。 (P)