2017/02/03【ALL】
Ring pillow filled with Haworthia...Original Brass Box

Haworthia.jpeg

今日は豆まきで邪気を払い、恵方巻きを食べて無病息災、商売繁盛や願い事をする
日本の伝統的な行事、節分ですね。立春の前日に行われてきたとあって
昨日から少し陽射しにほんわかと春の気配もかんじるようにもなりました。

店頭の多肉植物も気持ちよさそうに陽をあびてイキイキとしています。

こちらはハオルチア、和名は雫石という多肉植物です。
先端が透けていて根元からのコントラストでキラキラとして見えます。

冬の間は風通しがあり陽の当たる室内で育ててあげると、このように元気です。
店頭ではリングピローとして活躍しています。

ウェデイング用にオーダーも受けています。気になりましたら、お声掛けくださいね。
ご自宅用に多肉の寄せ植えやアレンジをご希望でしたら武蔵小山のTRANSHIPへ
様々な種類の植物がご覧いただけ、ゆったりとした空間が楽しんでいただけます。

今夜は恵方巻きを無言で、よそ見をせずに一気にまるごと食べる予定です☆
今年の神様がいる方角は、北北西やや右よりだそうですよ。
宝石箱のようなカラフルな太巻きで節分を満喫して、春の準備に入ろうと思います♪ (N)

TRANSHIP
Wedding