2017/05/14【ALL】
5月の誕生石、エメラルドのお話

IMG_2623.JPG

こんにちは。

皆様いかがお過ごしですか。

TRANSHIP JEWELRYでは

3周年記念リフォームオーダーキャンペーンもわずか残り2週間となり慌ただしくしております。

期間中は通常の価格から8%オフにてご提供いたしておりますので

この機会にどうぞご利用下さいませ。

真夏のような気候の日だったり、まだまだ肌寒かったりと、春の気候に翻弄される5月。

でも足取りは軽く、表参道の人波もどんどん賑やかになっています。

そんな5月の誕生石はエメラルド。

ダイヤモンド、ルビー、サファイアと並びその希少性から『4大貴石』ともよばれ、

古くから愛され、叡智を象徴する知的な印象の深い緑色が印象的な宝石です。

またエメラルドはインクルージョンを含むものが多く、

そのインクルージョンを好む愛好家も多いのです。

エメラルド鉱山の多くはかつて海底にあったため、

岩塩の結晶や塩水がインクルージョンとして現れていているのだそうです。

更に気泡が入っているものを『三相インクルージョン』と呼び、

その神秘的な美しさから高い人気を誇っています。

TRANSHIP JEWELRYでも様々なカットのエメラルドジュエリーを取り揃えている他、

オーダー用のエメラルドのルースもご用意しておりますので、エメラルドには目がない!

という方も、インクルージョンがみたい!という方も是非一度足を運んでみて下さい。

お待ちしております。

■お知らせ■

4月17日(月)~5月31日(水)12:00~19:00(火曜定休日を除く)
こちらの期間中は、3周年の記念企画といたしまして、リフォーム、オーダー費用から
8%のディスカウントをさせていただきます。(結婚指輪のオーダーも対象となります。)
※リフォームやオーダーをお考えのお客様へ
ご来店時間はお待たせすることがないようにご予約していただくことをお勧めいたします。

(e)