2017/08/10【ALL】
8月の誕生石 Apatite Cat'sEye

aptite.jpg

台風が通り過ぎ、セミの声と夏の陽射し、高い気温と湿度で夏本番!
帰省ラッシュのニュースが既に届いてきましたね。

仕事がお忙しく、お盆も慌ただしい皆様も水分補給やクールダウンに
気を向けて今年の猛暑を乗り切りましょう。

お盆の季節は、家族や身近な存在との時間に気持ちが向くのもあり
記憶や想いが原点に帰って、懐しい夏の景色を蘇らせてくれます。

ここ数日、これまでカタチになったデザインとこれからカタチにしたいデザイン
それらのデッサンや資料をまとめていました。

宝石の歴史や物語も読み返していて、新しい関係を築く時や繋がり広がっていく
タイミングは、宝石に宿る特別感はより深く、絆や信頼がデザインで表現されてる。

誰もがフッと惹きつけられるジュエリーに出会うのは、宝石が旅してきた歴史や
その時々に込められた思いもあるのでしょうね。

8月の誕生石にアパタイトキャッツアイがあります。
キャッツアイ効果のある宝石は魅惑的でミステリアス、全てを見透かす
『幸運を呼ぶ宝石』とも呼ばれ、古くからお守りとして使われてきました。

そのなかでアパタイトキャッツアイは知性の宝石と呼ばれ、チームや
団体のリーダー、家族の中心となる人物が身につけると良い石と言われています。

精神と肉体を調整し、人々の繋がりに調和をもたらす。
人生を繁栄に導くお守りの宝石として、持ち主に攻めの心を取り戻させる。

よし!新たなチャレンジ、そして継続を!と言う時に身につけると良さそうですね。

大振りのアパタイトキャッツアイを使った Cut Down Ring Apatite Cat's Eye
オンラインショップでご覧になれます。

実物のキャッツアイ効果も美しいので、是非ご覧になりにいらして下さい。(N)

Cut Down Ring Apatite Cat's Eye / 1707-001