2017/12/08【ALL】
Remake 壊れたイヤリングに宝石をプラスして

IMG_6120.JPG

お気に入りのジュエリーは毎日のように身に着けます。
そのため、ピアスやイヤリング、ネックレスの金具部分への負担は避けられません。
ダメージを受けて破損してしまったジュエリーはリメイクをするという発想で
作り直しをされるのはいかがでしょうか?

今回は、金具の根元が折れてしまった金のデザインピアスをお持ち込みいただきました。
メインのモティーフは気に入っていて、そのまま活かして宝石を加えたいというご注文です。
グリーン色の宝石をご希望でしたので、輝きの良いグリーンガーネットをお選びいたしました。

モティーフの向きを変えて、星に見えるようピアス金具へ取付を行いました。
金具とモティーフの間に宝石をセットすると、落ち着きのある華やかな印象に仕上がりました。

元のデザインを活かしたリメイクジュエリーは、重ねた時間をふと思い出させてくれます。
全を変えてしまうのではなく、少し手を加えて今に気分に合うジュエリーを楽しんでみてください。
(N)

今回の費用:remake K18 green garnet earring / 65,000円(税込)
※選ばれる金具や宝石により価格は前後致します。
ご相談までは無料です。お気軽にお問い合わせくださいませ。
Befor
reform_G7A4549.jpg