2018/05/16【ALL】
LE SIBILLEのアトリエ訪問

LE SIBILLE訪問2018_5

LE SIBILLEのアトリエ訪問

GWに当店で扱っている「LE SIBILLE」の新しいアトリエを訪問してきました。

場所はローマの中心から徒歩で20分くらいの味のある建物の半地下にあります。

普段は事務所兼工房として利用していて、時にショールームやイベントを行ったりしているとの

ことです。

古い建物をリノベーションしていてところどころ以前の壁が見えたりしているところがマイクロ

モザイクのイメージとピッタリです。

LE SIBILLEの製品がより素敵にみえるようにディスプレイされています。

マイクロモザイク以外にもメタルで製作された新作や、当店で扱っているHIROSHIGEシリーズ

の新作なども見せてもらいました。

実際に使っている作業台も、こうやってモザイクを作るんだよとパフォーマンス付きで教えてく

れました。

どれも素敵なのでいつも選ぶのに困ります。

今回は人気のBIRDのシリーズのペンダントを仕入れました。

ネックレスに取り付けられたトルマリンはペンダント部分に使われているモザイクの色からチョ

イスされランダムに取り付けられているところにLE SIBILLEの遊び心あるセンスを感じますね。

2日目の夜はシシリアンミュージシャンを呼んでミニコンサートが行われました。

顧客様やご近所さん、関係者や身内の人などがお呼ばれして、フィンガーフードや飲み物と共に

その音楽とパフォーマンスを楽しんでいました。

私も参加させていただいてイタリアの陽気な雰囲気を楽しんできました。

LE SIBILLEを主催している3人はとにかく陽気で愛情深く、そして作品に対する思い入れは熱く、

一緒に時間を過ごせて幸せでした。

一つ一つ大切に手造りされた、ユニークなマイクロモザイクをぜひご覧になりにいらして下さい。

(Y)

*日々のTRANSHIP JEWELRYの移り変わりをインスタグラムで綴っています。

こちらもぜひご覧ください。