2019/01/24【ALL】
カナダ ウィスラーへ

イヌクシュク

2019年もあっという間に大寒を迎えましたね。
ニュースではインフルエンザが猛威を奮っているとのこと、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始で7年ぶりにカナダのウィスラーにスキーに行ってきました。
コンドミニアムを借り、友人家族とほぼ自炊でにぎやかに過ごしました。お雑煮だって作りました。
友人家族には3歳の男の子がいるので、彼が盛り上げ隊長で彼がエネルギー満タンのときは終始笑わせてくれました。

目的はもちろんスキー。
山が2つあるひろ~いスキー場で、1本滑ると脚がパンパンです。7年前とは明らかに体力が違いますね。
でも雪が良かったので実力より上手になった気分で気持ちよく滑ることができました。

お天気がいい日は写真のような景色が見えます。道標であるイヌクシュクごしのブラックタスク。
(尖った黒い槍のようにみえる山の頂上のこと)なかなかこんなにキレイに見えたこともなかったので感激でした。

スキー場はウィスラー山とブラッコム山があるのですが、その2つの山の頂上がなんとゴンドラでつながっていて、
渡ることができます。ゴンドラによっては足元がガラス製になっていて下が見えるものもあります。
高所恐怖症の人にはあまりおすすめできません。

いつもと異なる大自然を楽しんでリフレッシュしてきました。

今年もお客様に喜んでいただけますよう努めていきたいと思います。
よろしくお願い致します。(Y)