2019/02/04【ALL】
LE SIBILLEが日本にやってきました

Eme TRANSHIP

2月も節分が終わり、立春ですね。
今日は日中は春のような陽気でしたので、扉を開けて営業しました。
ですが、今夜は昼間と比べて10℃以上も冷え込むとか。
気温の変化が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいですね。

1月の終わり頃、国際宝飾展に出展のためLE SIBILLEのお二人、カミラとフランチェスカが日本に来ていました!
私ももちろんレシビレのブースに出かけました。相変わらず陽気でバイタリティーあふれる二人でした。
お土産!といってパネトーネ丸々1個をローマから持ってきてくれてびっくり。
自分たちのコレクションだけでも重いのに更にパネトーネ、、、。(30センチ角で高さは15センチほど!)
本当にタフです。
今回は新しいコレクションのHOLY collectionの中のハートに的を絞ってオーダーしました。
ハートのモチーフは私も好きなモチーフの一つですが一つ間違うと甘く可愛くなりすぎて、
大人が身につけるにはちょっと手ごわいデザインをLE SIBILLEはイタリアの色味と少しの毒気をスパイスに、
ジュエリーに仕立てていました。新入荷は3月末から4月ごろになりそうです。
お楽しみに!

LE SIBILLEの二人とTRANSHIP JEWELRYのスタッフで、
武蔵小山のTRANSHIPの奥にあるEmeで会食しました。
フランスで料理を学んだシェフのワインビストロのお店ですがイタリア人の二人のお口にも合ったようで、
今まで日本で一緒に会食した中で一番喜んでたのでは?という感じ。
肩肘張らず、美味しいものと会話を好きな人と楽しめるお店だなあと再認識しました。
よかったら行ってみてくださいね。(Y)

LE SIBILLE
ワインビストロ Eme