2019/08/21【ALL】
白馬縦走してきました

hakuba2019.JPG

夏休み、いかがお過ごしでしたか?
TRANSHIP JEWELRYも1週間ほどお休みをいただきまして、それぞれが充電してきました。

私は、ほぼ毎年恒例になりつつある白馬三山へ3泊4日の縦走に行ってきました。
友人家族と家族とで計8名のパーティーです。
最年少は小学校2年生!身長が低い分大変かなあと想像していたのですが、登りは一番早いくらいでした。
お天気にはずーっと恵まれて、山の上にいる期間は一切雨に降られず。こんなことは初めての体験です。
ルートは栂池自然園から登り、白馬大池、白馬山荘、白馬鑓温泉の山小屋に宿泊して猿倉へ降りてきました。1日4、5時間ぐらい歩きました。
白馬大池では一切電話が使えず、のんびりと池のサンショウウオとたわむれ、夜は満点の星空を楽しみました。
山小屋は8名で4畳で寝ました。寝床が確保できただけでもラッキーなほど混んでいました。

白馬山荘ではご来光を拝み、白馬鑓温泉では温泉を楽しみました。
お天気がいいので、遠くに富士山も見えましたよ。
いつもは雷鳥に会えるのですが、お天気が良すぎたせいか今回は出会えず。
同じルートを歩くと自分の変化に気づきますね。
ちょっと、節制しなくちゃと感じました。

でも行けて良かった~。自然の中で充実した時間をすごせました。感謝です。
またみっちりがんばります!(Y)