2020/01/31【ALL】
LE SIBILLE と熊野神社へ

IMG_5041.jpg

2020年1月も末日。

今年は暖冬なので、いまだ通勤時に手袋を着けていません。
過ごしやすいですが、いつもと違う気温に戸惑いも覚えます。

先週は東京ビッグサイトにて国際宝飾展が催されていました。
私は一日だけ訪問できましたが、新しい出会いや発見もあり、貴重な時間でした。
今後少しずつご紹介していきますね。

そして、大好きな、陽気なマイクロモザイクのLE SIBILLEの二人も国際宝飾展に出展するため日本にやってきました。
今回は「eye(目)」をモチーフにしたリングに惹かれ、新しい子を迎え入れましたよ。
もうすぐオンラインショップにも掲載しますね。

来日するといつも一緒に食事に出かけます。
今回はビブグルマンを4年連続獲得している「Aminima」さんへ。
仲良しなご夫婦がお二人でなさっている居心地のいいお店です。

そちらへLE SIBILLEの二人と私達で向かう途中に「熊野神社」を通りかかったので私達のお店の氏神様と紹介すると
「お参りしよう!」と二人が盛り上がり、お清めからスタート。「ちゃんと教えて!」というので、
身振り手振りで教えたのですが、口をすすぐときは、お水を飲んでしまっていて大笑い。
お賽銭も自分のお財布から小銭を用意して、二拝二拍手一拝をしていました。
私達以上に長~いお祈りをしていましたよ。

いつも明るくバイタリティーあふれる二人に再会できて、楽しい時間を一緒に過ごせて本当に感謝ですね。
お参りも一緒にしちゃったし、イタリア人なのですがご縁を感じました。

2020年、今年もご縁を大切に、日々過ごしていきたいと思いました。(Y)