2020/06/18【ALL】
Order rough diamond ring / ダイヤモンド原石

_G7A5397.jpg

新しいことを始めるときの気持ちは、ワクワクすること半分、あとの半分は未知の世界への漠然とした心配だったりします。
私が表参道でお店を開くときもそうでした。
そんな時に出会ったのがフラットなダイヤモンドの原石でした。
ポンと買えるお値段ではなかったのですが、どうしても欲しいと惹かれ、なんとか手に入れたのでした。
そこまで欲しいと思うような石にはそれまで出会ったことがなかったので、不思議な気持ちでした。
仕事柄いくつもジュエリーは所有しているのですが、大事な場面ではついこちらを身に着けてしまいます。
あとちょっとの勇気をもらえるような気がして。
知人が私のフラットなダイヤモンドリングに以前から興味を持ってくれていて、先日ついにオーダーしてくれました。
私のものとは異なった形の原石ですが、彼女にとても似合う石が見つかり良かったです。
彼女のリングも新しいことを始めた彼女の背中を少しだけ押してくれるような、そんなリングになってくれたらいいなと思いながら納めました。


アンケートにお答えいただいたので、掲載させていただきます。(Y)

1,TRANSHIP JEWELRYを選ばれた理由

トランシップジュエリー・デザイナー角野裕子の指を飾っていた指輪に一目惚れして同じテイストの指輪をオーダーした。

2,オーダーでジュエリーを作りたいと思ったエピソードをお聞かせ下さい。

初めてトランシップジュエリーさんでオーダージュエリーをお願いしたのは、手持ちの古いジュエリーのリメイク。それ以来オーダーの楽しさにはまってしまい今回で3回目。作る過程が楽しいです。

3,既製品と違う良さは何だと思いますか?

今の自分には、どういうジュエリーが必要か?じっくり考えてから(考えながら)購入出来る点。同時に自分では気がつかなかったジュエリーへの考え方をデザイナーさんから教えてもらいながら作れる点。

4,私共のお客様への対応、提案はいかがでしたでしょうか?

   1, 満足  2,まあまあ満足  3,不満足 (no,1  )

5,オーダー商品の仕上がり、出来栄えはいかがでしたか?

1, 満足  2,まあまあ満足  3,不満足 (no,1 )

6,価格はいかがでしたか?

   1, 満足  2,まあまあ満足  3,不満足 (no,comment 笑)