2020/08/01【REFORM】
Reform float necklace Peridot

peridot_necklace.jpg
After:float necklace Peridot

長かった梅雨がようやく明け、夏本番の陽射しが心地よい8月を迎えました。
今月の誕生石ペリドット『太陽の石』とも呼ばれる宝石を使ったリフォーム事例をご紹介いたします。

プラチナ台のデザインリングをネックレスへリフォームいたしました。お客様が大学進学の時にプレゼントされたお品物です。お母様から「お守りになるから」とお誕生石のペリドットのリングを譲り受けられました。ボリュームがありサイズが合わなかったため、そのまま大切に保管されていたそうです。時を経て毎日身につけられるネックレスへリフォームしようとご相談にいらっしゃいました。

今回のネックレスのデザインは、お守りのように毎日身につけれることをイメージして♡が連なるレーシーなオリジナルフレームの「float」ラインにご決定。可愛いフォルムのリングから取り外したペリドットは、とても綺麗なハートシェイプ、そして鮮やかなオリーブグリーンの輝き、、、そのカタチと色を際立たせるよう、地金のカラーはK18イエローゴールドを選びました。宝石の裏側は覆わずに、ガードル部分をフレームで囲うように石留めをしています。そうすることで宝石のパワーを肌で感じていただけます。

チェーンは大小の輪が規則的に連なった、付け心地が滑らかで優しい輝きのクラシカルなデザインチェーン。金具部分へはスライドアジャスターを取り付けて、長さの調整できるように仕上げました。そのため装いに合わせてチョーカーのように使えるのも魅力です。※スライドアジャスターの詳細のお写真はこちらを参考にご覧ください。

リングからネックレスへ、お母様の想いとご自身の気持ちを重ね合わせた最強の「お守りジュエリー」の完成です。
ペリドットのオリーブグリーンは見る人に安らぎや穏やかさを与えるカラーであり、ゴールドの輝きによって元気な印象もプラスされます。ネックレスにとてもお勧めの宝石です♡手元では色味が足りないと感ている指輪や、使われていないペリドットのルースがありましたら、ネックレスへのリフォーム・オーダーを是非ご検討くださいませ。

リフォームのご相談は contactフォーム またはお電話にてご予約ください。 (N)

今回のリフォーム費用:float necklace Peridot / K18YG / ~45cm (スライドアジャスター付)¥94,000+税

Before:Desing ring
peridot_ring.jpg