2020/09/18【ORDER】
Order cut ring Diamond

150820_a.jpg
After:cut ring Diamond

ダイヤモンドのルースをお持ち込みでの、エンゲージリングのオーダーのご紹介です。

婚約が決まられてから、まずはダイヤモンド探しをされたお客様。ご自身の手が大きいので、手が美しく指がスッキリと見える事を前提に探し求めて出会ったのは、ペアシェイプのダイヤモンドでした。ダイヤモンドは制作するリングが存在感のある仕上がりになるのをイメージされて、お選びになられたそうです。

ダイヤモンドは0.506ctとエンゲージリングに十分な大きさです。ダイヤモンドのクリアーな輝きを損なわないように、そしてヴィンテージな色合いも考えて、地金はK18ホワイトゴールドに決定いたしました。cut ringは石枠をホワイトーゴールド、リング部分はイエローゴールド、またはその逆パターンでのコンビカラーのオーダーが定番です。ですが今回は、お客様のイメージに合うホワイトゴールドのみの1カラーで、しっかりと安定感のあるクールな印象を目指して制作いたしました。お仕上がりをご満足いただけ、その後にマリッジリングでオーダーいただいた cool ds ringとの重ね着けは、豪華でありながら落ち着きのあるSomething specialな組み合わせのウェディングリングとなりました。

ルースをお持ち込みでのオーダーの他、現在店頭ではヨーロピアンオールドカットのダイヤモンドのルースも販売いたしております。ルースを購入してからのエンゲージリングのデザイン相談も承っております。お問い合わせくださいませ。        (N)

今回のオーダー費用:cut ring Diamond / K18WG / size10 ¥150,000+税
※リング制作(地金込)の費用の記載となります(ダイヤモンド別途)。

Before:Diamond/0.506ct
Pear_shape_diamond.JPGのサムネイル画像IMG_1155.JPG