2020/10/17【REFORM】
Reform お客さまの声

_G7A5436.jpg
After:float ring Chrysoberyl Cat's Eye

石座はK18ホワイトゴールド、リング部分はK18イエローゴールド仕様のコンビカラーで仕上げられたfloat ring。お客様が大切に保管されていたデザインリングをリフォームさせていただきました。今回は、宝石を取り外した枠の地金と、脇石の小さなダイヤモンドを1石覆輪留めにして cool d ring へ再加工し、2つのリングに仕上げました。思い出のジュエリーを、今のご自身に似合うようオーダーくださったお客さまのお声をご紹介いたします。

ーTRANSHIP JEWELRYを選ばれた理由
ジュエリー店で近くに自分の好きなテイストのお店がなかったので、ネットでリフォームできるお店を探し、TRANSHIPのサイトに出会いました。店舗の雰囲気やジュエリーのデザイン、リフォーム対応の実例紹介などを拝見していいなと思ってお願いすることに。

ーリフォームでジュエリーを作りたいと思ったエピソードをお聞かせ下さい。
若い頃に仕事の出張でスリランカに行ったときに買ったキャッツアイのリングで、気に入っていたのに数年後に爪がゆるんで石が外れ、使えなくなってしまいました。時は流れ、現在では普段あまりリングをしない生活なのですが、せっかくの思い出の品だし、できることなら今の自分に合うデザインに仕立て直してまた身につけたいと考えました。

ー既製品と違う良さはなんだと思いますか。
お店に伺ってどういうデザインにするかという相談をする時間、あれこれ過去の出来事を思い出したりしながら仕上がりを待っている時間、自分オリジナルのリングが出来上がってそれとともにこれから過ごす時間、それらすべてが非日常で豊かなものに感じられます。お値段は既製品より高くつくかもしれませんが、それをはるかに上回る価値を感じています。

ー私共のお客様への対応、提案はいかがでしたでしょうか。
大変満足しています。
対面だからこそ、自分の肌の色や雰囲気にぴったり合うような台座やリングの色をすすめていただき、満足のいく仕上がりになりました。余った小さなダイヤとリフォーム前のリングも、 溶かして別なリングへつくりなおす提案をいただき、無駄にならずに良かったと思います。注文後のメールでのフォローもきめ細かくてありがたかったです。 

ーオーダー商品の仕上がり、出来栄えはいかがでしたか。
とても満足しました。
あまり指輪が似合う手ではない自分の指にしっくりなじみ、色々な場面で使えそうでとても気に入っています。もう1点のリングもデザインが素敵で、自分好みでした。

ー価格はいかがでしたか。
上にも書きましたが、自分にとって、ただ宝飾品を買うという行為以上のものでしたので、満足しています。

ーその他、ご意見・ご感想、ご要望ありましたらお聞かせ下さい。
楽しい時間ごと、本当にありがとうございました。また機会があったらお願いしたいと思っています。

M.N様ありがとうございました。
スリランカのエピソードを聞かせていただけ、私達もその土地のイメージを広げてみたり、とても楽しく豊かな時間をいただきました。またのご利用を心よりお待ちしております。(N)

今回のリフォーム費用:
float ring / Chrysoberyl Cat's Eye 0.63ct / K18YG/WG / size 10 ¥57,000+税
cool d ring / size 4 (K18YG / D:0.02ct お持込) ¥40,000+税

Befor:Desing ring               After:cool d ring
_G7A3956.jpg
_G7A4445.jpg