2020/11/15【ORDER】
Order mariage ring お客さまの声

_G7A3852.jpg
Custam Order Mariage ring
新郎のリングは内側へ、新婦のリングは外側へ、誕生石を1石埋め込んだカスタムオーダーのtune ring。
誕生石の歴史は諸説ありますが、ある一節では旧約聖書の「出エジプト記」に出てくるイスラエルの祭司長の胸当てにはめ込まれた12種類の宝石や、新約聖書の『ヨハネの黙示録』の中で描かれた聖都の12の城門の土台を飾る宝石など、誕生石を決めるためのルーツとなっている旧約聖書、新約聖書には宝石に関する記述が多く残されています。12の宝石が誕生月に結び付けられたのは18世紀の頃、ポーランドの宝石商によって考案され世に誕生石が広まりました。「身につけると幸運を呼び寄せる」と言われ、石によって様々な宝石言葉や物語があるのも魅力です。今回のオーダーでは、ご相談を進めていくうちに、それぞれの誕生石を相手のリングに埋め込もうという素敵な発想が生まれました。お守りとしても身に着けられてきた誕生石を結婚指輪に入れるなんてとってもロマンテックです。
オーダーくださった、お客さまの声をご紹介いたします。

 お名前 本田 洋平・萌々 様 *以下敬称略 イニシャル表記*

1,TRANSHIP JEWELRYを選ばれた理由
Y.デザインが素敵だったため
M.他の人と被らないようなデザイン、アンティークのようなデザインを探していたため。彼の手が人より大きめで色黒で、私の手が比較的小さく色が白い方と全く正反対だったためお互いにしっくりくるものがありませんでした。他店では同じタイミングで結婚指輪として購入するのならば違うブランドやラインでも良いのではないかという提案をされていましたが私はどうしてもセットになっているものにこだわりがありました。TRANSHIP JEWELRYさんの指輪はゴールドの色がとても絶妙でお互いの手の色、形にマッチしていて納得してセットの指輪に決めることが出来ました。その他にもすごく親切に相談も乗っていただき、入れる石も珍しいものを提案していただいたことが嬉しかったです。

2,オーダーでジュエリーを作りたいと思ったエピソードをお聞かせ下さい。
Y.オリジナリティが出て満足しております。
M.結婚指輪を探しており、お互いの手の形に合うものがなかなか無かったため。

3,既製品と違う良さは何だと思いますか?
Y.一つ一つの手作り感が良さだと思います。
M.どのような指輪に仕上がるのかの楽しみがある点だと思います。既製品では対応できない微妙な幅の調整ができる点もよかったです。

4,私共のお客様への対応、提案はいかがでしたでしょうか?
Y.◯満足
M.彼か自分の誕生石を入れたかったのですがルビーとガーネットでどちらも赤ピンク系の色であまり私の好みではなかったのですが、ガーネットならばグリーンもあると提案いただいたのがすごく嬉しかったです。仕上がりもとても気に入るものになりました。

5,オーダー商品の仕上がり、出来栄えはいかがでしたか?
Y. ◯満足
M.◯満足 とても素敵に仕上がり大満足です。

6,価格はいかがでしたか? 
Y.◯まあまあ満足 少し高いかなと思いましたが、素晴らしい出来で満足です。
M.◯まあまあ満足

7, その他、ご意見・ご感想、ご要望ありましたらお聞かせ下さい。
Y.出来上がり、非常に満足です。指輪ともども大事にしていこうと思いました。

* オーダー内容 *

新郎:tune ring / K18WG / Ruby 1pc / wide 3.5mmx1.8mm / size 23 ¥161,000+税
新婦:tune ring / K18CWG / Green garnet 1pc / wide3.5mmx1.8mm / size 8.5 ¥116,000+税

同じデザインで地金はご自身のお肌に合う色味にして、宝石を埋め込む等ご提案をさせていただきました。リングの内側と外側へ、お互いの誕生石がキラリと光る素敵なマリッジリングの完成です。オーダーリングはご希望を伺いながら、ご提案しております。そのため、お二人の拘りやイメージはどうぞご遠慮なくお話ください。ご相談お待ちしております。  (N)