2021/03/04【ORDER】
Order rough diamond ring (sawable)

_G7A9592.jpg
ラフダイヤモンド(ソーヤブル)のルースを使って、エンゲージリングのオーダーを頂きました。
ラフダイヤモンドとは、研磨をしていないダイヤモンドの原石のこと。ラフダイヤモンドのソーヤブルとは、正八面体の形をしており全宝石用原石の10%~20%ほどしか産出されず、中でも頂点が綺麗に揃っているものは希少です。ソーヤブルの他には、メイカブルと呼ばれる不定型が存在します。

原石の肌合いもいろいろあり、今回選ばれたラフダイヤモンドはスムースで所々に三角形をしたトライゴンがうっすらと見られます。トライゴンとはダイヤモンドが地下150キロの奥深いところで高温高圧のもとで結晶していく際に生まれる天然の証。ロマンあるトライゴンはルースのまま、ついつい眺めていたくなります。

この美しいソーヤブルを使って制作されたエンゲージリングは唯一無二の存在感。ミニマムな石座に留められたラフダイヤモンドのピラミットのような先端が揺るぎない二人の未来への道標のようにも見えてきます。究極のピュアなダイヤモンドの原石のように、いつまでも変わらぬ愛で素敵な家庭を築かれてください。末永くお幸せに♡ (N)

*ルースご購入、宝石お持込でのオーダー制作のご相談はコンタクトフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

_G7A8873.jpg