2021/06/05【REFORM】
Petite Reform マベパールのタイピンをリングへ

_G7A0684.jpg
After:Mabe Pearl and Diamond ring

やわらかな初夏の日差しが心地よい季節を迎えました。本日のリフォームブログは6月の誕生石でもあるパールのリフォーム事例をご紹介致します。

お客様がお店にいらした際に、店頭に並ぶマベパールのリングをご覧になり「リングに作り変えよう」と思い立ち、お持ちくださいました。ご家族から受け継がれた大ぶりのマベパールにダイヤモンドが取り巻かれた華やかなタイピン。使いたいと思いながらも、なかなかお使いなる機会が訪れずに大切に保管されていたそうです。

今回はマベパールとダイヤモンドの石座はそのままに、金具のみ取り外しをして、建造物からイメージしたデザインリングにセット。ジュエリーが持つ素敵な部分は残して、新しいデザインとマリアージュすることで生まれる新旧一体の美しさ。石座の裏側にあるデザインが活かされ、クラシカルでヴィンテージな雰囲気あるマベパールリングに仕上がりました。

ご自身では使うことのないジュエリーに少し手を加えることで、身につけることのできるアイテムへプチリフォーム。宝石を取り外してリフォームするのか、残せる部分を活かしてプチリフォームするかなど、デザインのご相談をする時間もまた楽しいものです。Instagramやオンラインショップの商品画像へもイメージ写真を豊富に掲載しております。リフォームご検討の際は、そちらも是非ご覧になってジュエリーのイメージ作りも楽しまれてみてください。ご相談までは無料です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

*今回のリフォーム費用: Mabe Pearl and Diamond ring / pt900 / size:#10-10.5 106,700(税込)

After:品質の良いジュエリーは裏側がとても丁寧に作られています。
_G7A0706.jpg

Bfore:Mabe Pearl Diamond Tie Clip / Pt900 diamond : 計0.45ct
_G7A9615.jpg

*オンラインオーダーについてはこちらのblogをご覧ください。
*その他、リフォームのご事例についてはこちらをご覧ください。

(N)