2022/02/19【ALL】
ジュエリー展のお知らせ

_G7A5771.jpg

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
蔓延防止措置法などで外出する機会もなかなか減りつつありますが、感染者数が落ち着いた頃また、趣味の展覧会巡りなどに出かけたいと思います。

今期は面白そうなジュリーの展示がいくつかありましたのでご紹介させていただきます。

まず、六本木の21_21 DESIGN SIGHT Gallery3にて「Men`s Ringsメンズリング イヴ・ガストゥコレクション」が3/13(日曜日)まで開催されています。
アンティークディーラーとして著名なイヴ・ガストゥが30年以上にわたり旅をしながらコレクションしてきた400点ものメンズリンングが一堂に会した展示です。
ジュエリー展には珍しく男性もののリングに特化した非常に興味深い展示です。

また本日より上野の国立化学博物館にて「特別展 宝石 地球がうみだす奇跡」が6/19(日曜日)まで開催されています。
こちらは加工される前の原石から豪華絢爛なジュエリーまで化学的かつ文化的な切り口から紹介されているようです。

どちらも非常に興味深い内容ですので、感染対策をバッチリ施した上で、こんな状況が落ち着いた際はぜひ足を運んでみてください♪

TRANSHIP JEWELRYでも3月はちょっと変わったフェアを行う予定でおります。
告知まで今しばらくお待ちくださいませ。(e)

IMG_8507.jpgIMG_8506.jpg